2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のブログは、バラバラです。

寒いさむい、今日この頃です。 私は、風邪をひきました。 でもトローチで、大分楽になりました。 さぁ!今日は、マイスターファクトリー教室です。 頭も、すっきりした事だし、頑張るぞ!! 妻が言うのです。「最初からすっきりしているのだから、半額にして…

ジャケットが完成しました。

完成しました! 刺繍チェックであったり(見たことなかった)、パイピンテープであったり(使った事がない)、私は経験した事が無かった事ですから、完成したジャケットを見て、「お見事!」の一言です。 この段階では、パイピンテープが入る作業が、私の頭…

理髪店は、コミュニケーションの場です。

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/11057636.html

明日は、健康診断です。

「バカは風邪ひかない」・・・あれは、嘘ですね。 のどがイガイガ・・・鼻水・くしゃみ・・・これは、風邪症状です。(バカも風邪をひいてしまいました) 明日は、健康診断の予定日なのですが、熱も無いし、元気!なので、行こうと思います。 きっと、白血球…

マイスターファクトリー教室

http //blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/11043746.html 生徒さん達との、コミュニケーションです。

「行ってきます!」

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/11034405.html

突然、取材が入りました。

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/11029340.htmlアトリエの、宝モノを見てほしくて、ご紹介させていただきました。

工場さんに期待します。

こんなん、見たことあります? こんなん、聞いた事あります? 私は、びっくりでした。 これは、複雑怪奇な刺繍です。見事なチェック模様になっているのです。 お客様が購入してきた婦人服の生地で、ジャケットのご注文です。 ラペルとフロントには、パイピン…

ありがとうね。じぃじがんばるからね!

「家族の写真は、撮らないで!」 妻の意見です。 今日は、久しぶりに予定のない休日でした。 1月19日は、上の孫の誕生日です。 車で30分の距離に居る孫たちにもなかなか会えなくて、私は、新年初めての孫の顔です。 2歳と、明日5歳の誕生日を迎える孫たちに…

ありがとうございます。

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/11014343.html

大ボラ

http //blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/11009161.html

新年総会、よいお話うかがいました。そして、私も・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/10997044.html

会計としての、緊張と緩和・・・

赤い欄干から、東を眺めました。 川の畔には、遊歩道があり、市民だけでなく観光客も多い、道頓堀川です。 御堂筋より西にある、地図には名前ものっていないSHIN-EBISUBRIDEが、赤い欄干です。 出世地蔵と言うのが、ありました。さすが、大阪だ!とも思いま…

おはようございます。 そして、おやすみなさい。

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/10976431.html

七草粥を、ありがとう。

日が変わりましたので、昨日(7日)は、七草粥をいただく日でした。 健康を願って、朝早く、妻がつくってくれました。 千早赤坂村産の七草で、粥を炊いたそうです。(今はスーパーでセットの七草が、売っていますよね) ただ、今日の私は、健康を願う妻とは…

年賀状

三日にもなれば、年賀状もホルダーに整理して、住所の変更は無いのか事務的な処理をします。 年賀状は、元旦に届くので、疎遠になっている友や、会いたくても会えない人への、新年のご挨拶が出来るのは、大切にしたい日本文化だと思います。 FBでも、リアル…

人波

2日は、初出勤・・・元旦だけのお休みですから、初って感じではないのですが・・・ 販売の皆さんは、大晦日の20時くらいまでは、福袋のために残業していました。 今朝の従業員通用口では、「おはようございます!」「明けましておめでとうございます!」…

日本人の心は、忘れたくありません。

明けましておめでとうございます。 私の元旦は、状差しから分厚い新聞を抜き、しばらくすると年賀状が届く。 あぁぁ・・・、今年の始まりです。 家族が健康で、新春を迎える事が出来ました。 それだけで、心から幸せです。 今日は、外出はしません。 初詣も…

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。 波乱万丈の一年が去りました。 そして、新年を迎えましたが、どんな一年になることか・・・ 良くも悪くも、自分次第! 自分次第と思って、頑張ります! 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 やりたい事、挑戦したい事が、山…

一年 ありがとうございました

一年間、本当にありがとうございました。 今日も、18時までの仕事をやり終え、近くの「浪速そば」店で、「晦日そば」をいただいて、今年の仕事も終了です。 「ごちそうさまでした」 波乱万丈の一年でした。 日々、感謝の日でした。 長い長い、一年でした。…