2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

想いは、一つです。

初心者から経験者まで、勉強出来る例会にしたいです。 http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/13901805.html

下向きな心に、三日月。

時間が無くて、乱文ブログです。http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/13898647.html

奮闘中です!

桜もちらほら咲きだす、季節となってきました。 私にとっては、焦る時期に入ってきました。 なかなか、撮影には、手間どっております。 精一杯の記録を心がけたいと思います。一部は、例会会場の都合で、自助努力で練習する事が、参加者の条件になりますから…

一途

「生きる」(石端を叩いて渡る)3月24日 慎重に余裕を持って・・・いやいや、私の人生、牛若丸でした。牛若丸は、血筋と才能があり助けてくれるブレーンもありました。私が牛若丸と同じなのは、波乱万丈ただそれだけですが、このままでは、悲運な最後を遂…

三日間

頑張ってま〜〜す!http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/13881070.html

「生きる」(パーフェクト)

老眼も二年を過ぎると、目がぼやけてきます。仕事帰りに、メガネ売り場に寄りました。レンズを合わせると、ぼけていた目が、はっきり見えるようになりました。一週間後には、そうなります。来月の月例会DVD・・・作らねばなりません。これも、私の能力を超え…

「生きる」(稼ぐ)

昨年一月に大阪洋服同志会会長職に就いて、何をどうすれば良いのか、想い廻らし、三つのテーマを考えました。これまでも、一会員としての立場で想いをぶつけてきましたから、会長になって、その想いを目的にしただけでしたが、想いと現実の難しさが身にしみ…

晴れたら、いいね!

昨日、あるところに電話しました。進行状況を知りたかったからです。「技能検定は、国家資格ですよね?」「医師・弁護士・公認会計士・司法書士・・・と、同じ資格ですか?」「これは、難易度Sの国家資格として受験者数も含めてインターネットに載っていまし…

見方を変えて・・・

相手を知ることから始まりですが、思いをぶつけてしまいます。http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/13850945.html

スタートです。

3月8日は、大阪洋服同志会月例会でした。一部(am10:00〜pm1:00)二部(pm2:00〜pm5:00)の長丁場です。ここしばらく寝不足でしたから、帰りの運転は、ほとんど寝てました。訳ないですね。無事帰宅しましたから。 不器用な職人が、人前に立ってものを言う。…

大阪洋服同志会第一回月例会当日となりました。

とにもかくにも、頑張ります! http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/13841810.html

夢・・・幻・・・

私には、夢があります。叶えられるか分からない、夢があります。夢を目標に近づけるために、作業場がほしいです。差し迫った月例会の準備は、どうしても作業台が必要です。 しかし、勤め人になった現在の作業台は、物で溢れています。勿論、作業をするために…

大阪洋服同志会・月例会のスタートです。

第一回大阪洋服同志会月例会 平成27年3月8日 大阪洋服会館4階会議室 https://www.google.co.jp/…/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x6000e6… 一部(am10:00〜pm1:00) 二部(pm2:00〜pm5:00) 2月8日月例会準備会を、開きました。 6人のご参加者でしたが、新しく…

現場の声

先日のコメントに、○○先生が、お忙しい中お世話いただきました。このような、コメントいただきました。厚労省に確認しました。現在、ご承知の通り、紳士副関係は4種類、注文服、既製服型紙、既製服縫製、既製服製造があります。行革方針として、1試験100人を…