2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武田社長からの電話

朝からどうしたんですか?(いつもは、振込請求の電話しかないのに) 私「もしもし、昨夜はありがとうございました。」武田社長「講習会はどうでしたか?」 私「勉強になりました。」武田社長「講師と十歳位違うんですよね」私「私とはえらい違いの人生ですよ…

セミナー「イタリーファッションと技術の真髄」 山路俊美講師  

山路俊美講師のプロフィールを見て、私はあまり存知あげない方だけど三重県出身・テーラーの2代目・テーラー業界のコンクールなどにも出品・テーラーの本流技術習得・デザイナーとして活躍・・・ 現在のブランドビジネスに大きな貢献を果たした。凄いなあ!…

個人授業(縫製)

今日の勉強会はSさんのお店まで、電車で向いました(前回は車でした)。 最寄の駅には「天牛」と言う古書店が、私の目を引き寄せるのです!! (初めて降りた駅なのです) Mさんが首を長〜〜〜くして待っているのは承知なのですが、5分で見つけました(古本…

今日は勉強会

今日は技術団体の勉強会でした。毎月第2日曜は、洋服の職人さんやカッターさん店主のみなさんが集まり、研修をしております。職人さんはじめ皆さん高齢になってしまいました。しかし、私たち20代の若い時から技術研修を続けていますから、体力の衰えは あ…

ウィリアム王子の結婚式

ウィリアム王子とミドルトンさんの結婚式、あなたは興味ありましたか?テレビ中継20億人・・・英国の50%は興味ないんだとか・・・とにもかくにもお目出度いことです。私は、ウィリアム王子の母ダイアナ元妃が、世界へ残した貢献度は大きかったと 思うので…