セミナー「イタリーファッションと技術の真髄」 山路俊美講師  

山路俊美講師のプロフィールを見て、私はあまり存知あげない方だけど

三重県出身・テーラーの2代目・テーラー業界のコンクールなどにも出品・テーラーの本流技術習得・デザイナーとして活躍・・・
現在のブランドビジネスに大きな貢献を果たした。

凄いなあ!  失礼しました!

なのにオーダー業界の方々の、セミナー参加者が居ないの?(いたらごめんなさい)

今回は講師が1人なので、思う存分お喋り!ではなく講義されて
いました。

時効だからと言って、沢山ヒミツ事もお喋り講義していました。
きっとお若い受講者は、頭にインプットして持ち帰るのでしょう
けど、私の頭にはメモした以外は忘れてしまいました。

私の受講する目的は、悪い頭で考えていることがあるのですが
、間違っていないのか確認するために受講しました。

正しいか・間違いかではなく、「自分の考えていること」が、同じなのか違うのかを、経験豊富な講師の講義で確かめるのが目的でした。

お蔭様で、確かめる事が出来ました!!
今夜も収穫大でした。

山路俊美講師    お世話いただいたBS通信○田社長
ありがとうございます!  


余談ですが、
私、古本をよく買うのです。
妻に「本の重さで家が潰れる!!」と
怒られます。

山路講師も貴重な本をご家族に「家が傾く!」と攻められ、沢山処分
したそうです。
処分方法は確認できませんでしたが、「古書店に売る」「ゴミにして焼却した」どちらか気になります。
まさか「ゴミにして・・・」ならば許しませんぞ!!!「図書館へ贈呈する」もあるでしょう!!

他人事でした!ごめんなさい。

古本は、1行の言葉や文章が欲しくて、手に入れます。

セミナーも、1つの知識・経験を得ることで、私は満足です。


(今回は2回目のセミナー参加でした。  1回目は講師が3人もいたので、まとまらなかったのです。でもでも私は満足でした。)