ウィリアム王子の結婚式

ウィリアム王子とミドルトンさんの結婚式、あなたは興味ありましたか?

テレビ中継20億人・・・英国の50%は興味ないんだとか・・・

とにもかくにもお目出度いことです。

私は、ウィリアム王子の母ダイアナ元妃が、世界へ残した貢献度は大きかったと
思うので、これからの王子夫妻に注目!しています。

キャサリン妃となる娘をエスコートする、父親のモーニング姿は素晴らしい!!
良い仕立ては勿論、娘を送るモーニングの後姿に父親の大きさを感じました。


王族の華やか古式衣装は、洋服職人にとって目を見張る!!
洋服の華やかさ・格式の重さ、そして庶民服となって世界を制覇したスーツ!

服装には、お洒落だけではなく人格を表現する大きな役割がある事も、
私は意識したい。

その意味で王族の結婚式、勉強になりました。

日本の皇太子夫妻は、東日本の大震災を受け、式への出席は取りやめたとか、
一般の結婚式もキャンセルが多いとか聞きます。

英国の王子夫妻を見習って、日本の結婚式もやって欲しいと願います。

みんなで元気に、明るく・楽しい脱皮した日本に、なって欲しい・・・
ならなくては!・・・そんな想いです。