ジャケットが完成しました。

完成しました!

刺繍チェックであったり(見たことなかった)、パイピンテープであったり(使った事がない)、私は経験した事が無かった事ですから、完成したジャケットを見て、「お見事!」の一言です。







この段階では、パイピンテープが入る作業が、私の頭からは、インスピレーション出来ませんでした。












ラペルの裏も、綺麗にテープが入っています。(う〜ん、分からん。)(お見事!)






ラペルの返りも、継ぎ目がありません。(お見事!)






背中央の縫い目も、分からないほど、綺麗です。






完成したジャケットを見ても、私の脳味噌は、活動しようとしません。(作業過程が、想像できません)



表地はウールシルクで、裏地はシルク100%、その上、パイピンテープ使用、大変難しかったでしょう!?



工場さん 「作業方法が分かれば、そんなに・・・」



お店で一番若いカッターと、工場の熟練職人さんの経験で、素晴らしいジャケットの完成です!



私は、未完成・・・。勉強させていただきました。

ありがとうございました。