今日のブログは、バラバラです。

寒いさむい、今日この頃です。



私は、風邪をひきました。



でもトローチで、大分楽になりました。



さぁ!今日は、マイスターファクトリー教室です。



頭も、すっきりした事だし、頑張るぞ!!



妻が言うのです。「最初からすっきりしているのだから、半額にしてもらいまさいよ」



「ポケットを作らなくていいから、値引きして!」って、感じですが、髪の毛が少なくても、全体のバランスがあり難しいのです。



シンプルなほど、難しいのです・・・。



生徒さん達に、裏ポケット雨蓋の型紙をつくりました。



生徒のみんなは、まちまちでしたから、私がかっこいいと思う形をつくりました。

これも、日本の感性だと思います。外国ではどうでもよいパーツですから・・・



「日本の感性を見せる」これも、私の役目かなと思います。



若い人たちは、自分の感性を磨いてください。



さぁ、今日も、一歩前進です。