人波

2日は、初出勤・・・元旦だけのお休みですから、初って感じではないのですが・・・



販売の皆さんは、大晦日の20時くらいまでは、福袋のために残業していました。



今朝の従業員通用口では、「おはようございます!」「明けましておめでとうございます!」「本年もよろしくお願いします!」・・・ですよね。・・・新年です!!



今朝の電車は、混み合っていました。



難波も人で溢れています。(私は、溢れる場所は苦手です)






今朝は、地下鉄心斎橋駅から、大丸・北館へ入ってみました。レジは、福袋を持ったお客様が行列していました。エスカレーターで1階に上がり商店街に出てみると、沢山の人が足早に歩いています。







商店街側の、大丸本館正面口です。(私が好きな場所です)







この人の波を撮影するのも、工夫が必要なんですよ(^−^)

①人の妨げにならない②人に焦点を当てない③動きのない溜まり場に立つ。







心斎橋商店街から戎橋商店街、そして難波へと、人の波は続きます。





今朝の人波は、福袋商戦も上々ってことでしょうか。



福袋商戦には、参加しないブランドもあります。お客様も賢くお買い物をされます。



洋服職人としては、商品を大切にしていただく環境を願っています。.