頑張るぞ!

 技能検定実施のために、安積全服連理事長は、厚労省への働きかけを、精力的に頑張っておられるメールをいただいております。いずれ具体的な事も発表されると思います。受験者の皆さんはじめ紳士注文服業界の盛り上がりを期待して、私も微力ながら活動を続けます。
 12日の西部技団技術ゼミナールが迫っています。大阪洋服同志会からは、鈴木朋祐君がジャケットを制作中です。日下部利樹君はパンツの制作です。お2人は、松崎洋服店にお勤めしていて、松崎社長・渡辺先生他スタッフの皆さんからも、ご協力ご支援いただいております。後継者育成を共に考え、日々努力しています。心から感謝いたします。
 さて私の支援は、休みが合わないために、会社帰りに場所を探して、ジャケットの進み具合を共に勉強しています。ハラハラドキドキが本心ですが、頑張る目を見ていると、数十年前の自分を思い出します。技能を身につけるには、自分の努力意外に答えは出ません。良き師・良き環境は理想ですが、前向きな自分の努力と経験で掴む事です。節目々に、必ず成長はあります。大丸北館13階レストランフロアーがpm10:00まで利用できる事を、鈴木君が探しだしました。店員さんに睨まれ気味ですが、あと2〜3回利用させて下さい。
 技能検定も、西部技団も、同志会月例会も、頑張るぞ!
 そして「○○○○」も、頑張るぞ!
 現在、この資料が参考になると思います。
http://f.hatena.ne.jp/daisukik…/%E8%A2%96%E4%BB%98%E3%81%91/
もっと見る