健さんありがとうございました。


http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/13536774.html

高倉健さんが、83歳で亡くなりました。私の母も83歳だったような・・・(だったようなとは、親不幸もんです)(先日も誕生日12月だったよね?)(そうだよ。15日だよって・・・)(親の誕生日も忘れる始末です)

健さんとの接点・・・ありません。

健さんの、ありのままに演じている姿が好きです。

プライベートを見せないスターには、憧れます。

どんなに素晴らしい俳優でも、凡人の時代もある訳で・・・

「あんたは、俳優には向いていないから、やめなさいと言われ・・・このやろうと思った」「お金が稼ぎたかった」

自分の生き方が見えてくるのは、命を全うした後・・・

フェイスブックを見ていると、いろんなエピソードが書かれています。

健さんって、素晴らしい人だったんだなぁ〜と、思います。

俳優は、偽物を演じているけれど、本物(シナリオ)を熟知した上の仕草には、無駄がない。

健さんの生き方にも、無駄がない。

健さんとの接点では、ないけれど・・・

昨年9月、故郷の平戸へ帰った折訪ねました(妹が連れて行ってくれました)

「あなたへ」で撮影された食堂です。

イメージ 4



膻の壁には、写真が貼られてありました。

イメージ 1


健さんは、憧れの人です。

昨年帰った切っ掛けは、小学生の頃お世話になった施設の同窓会があったからです。

その時も、憧れのスターが療育園を訪問してくれた時の写真が、映されました。


イメージ 3



プロレス界のスター、力道山です。


イメージ 2


力道山は、訪問していただいた後に、突然亡くなりました。

とても、世の中に影響を与えていた人でしたから、ショックでした。

高倉健さんが亡くなったのも、突然でショックでした。

・・・・

憧れの健さん、ありがとうございました。