わくわく楽しんでいます。

どんなに辛くとも、決して仕事と教室に影響があっては、ならない。



今日の休みに、断ち合わせをやったけれど思うように進まなかった。



無理は、出来ないと思った。



家族への迷惑は、承知してもらっているけれど、明日の、同志会月例会も、休ませてもらおう。(今日・明日は、仕事が休みで、明日は、同志会月例会へ行く予定でした)(例会内容は、もう一人の出品者の、仮縫いです)







さて、今日の手順は・・・



ほつれ止めは、絶対条件の生地です。







縫い代カットも、必要以外は、全て取り省く・・・






身返しのカットは、ナマコ(カーブさし)の上で・・・







背のパイピンテープは、70cm×2本 35cm×2本 30cm×2本 40cm×1本
(揉み玉にしようかな)








背の中央線は、服の生命線です。(地の目を読んで、一直線)




グシ縫い・片こかし・ホシ止めにします。







今日・明日の仕事が、結果を大きく左右する様な気がします。



わくわく楽しんでいます。