スターは、あなたです。

先週の、マイスターファクトリー教室です。



皆さん、頑張り屋さんです。






目の前のアップの青年は、関塚君です。ハ刺しをしています。







どんな仕上がりを、想像しているのでしょうか。それは、可能だと思います。







古い生地ですが、ほつれやすい難しい生地です。



ポケットを見ても、綺麗につくっています。





カンヌキは、本カンヌキですが、素晴らしい仕上がりです。(本カンヌキは、すくい縫いではなく、刺繍のように抜き針ですから、真っ直ぐに見せるのが、難しいです。)









関塚くんは、毎日、ボタンホールをかがる練習をしています。最初は、上手になるためだったようですが、今は、続ける事が目標になっているそうです。



上手くなる事、続ける事、関塚君の努力と成長は、自分自身で感じる事ですから、下手な助言は、いりません。



さぁ、今日も教室です!!



あなたたちの努力を見逃さないのが、私の努めですが、大分見逃しているような・・・。



今日は、誰をアップしようかな(^−^).