「満足は肥満の元」

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/11629229.html


西部技団への道。



私は、いつもきつい道を選んでしまう。



「きつい」と言っても、ただ、やり遂げる自信が無いだけの私です。



世間の目があるから、自分を追い詰めるだけの私です。



どんどん、追いつめられると、後が無くなる私です。それが今の状況です。



後が無くなると、知恵が出てきます。当日までの、逆算スケジュールをつくります。(6月の、会社スケジュールも出ました)(仕事休みの教室以外の休みは、全て縫製時間にする予定です)(ただ、予定が狂うのも、私のスケジュールです)





明日の31日のお休みは、大阪洋服技能士会の総会があります。同志会の会計の用事も待っています。これは、いつもの予定ですから、飲みすぎず、怪我をしないで帰ってくれば、OKです。



<> <> <> <>

白くてピンクのデンドルビュームの花が、綺麗に咲きました(^−^)




こんな、根元からも、咲くのです。




私のデンドロの育て方は、「自由に咲きなさい」「今年咲くのが嫌なら、来年でいいよ」って感じです。少し肥料(油かす)やりますが、9月からは、一切与えません。冬も、外にほったらかし・・・。





デンドロ「私のご主人どういうつもりよ!」「育てる気、あるんかいなぁ」「このままじゃ、枯れてしまう」「子孫残さなくては・・・」(と、いう訳で、春には、不揃いでも、綺麗に花を咲かせるのです)(これが、私とデンドロの駆け引きです)


花が終われば、少しだけ、肥料を与えます。


「満足は、肥満の元」



最寄駅までの水路には、鴨2匹が仲良く浮かんでいます。







仕事から帰って、今日の一番美味いお皿は、出来そこないの曲がったキュウリでした。



孫「いちばんさいしょに、みのったキュウリを、じぃじに!」って、孫たちからの、お土産でした。



小さくて硬かったけど、「コリコリして、おいしかったよ!」