マッセ・アトゥーラさん、お世話になりました。



今日は、貴重となりつつある、私のお休み・・・



でも、訪ねばならぬ所がありました。



私は、頑張っている若い人達が、大好きです。



頑張っている人達の所へ、お邪魔しました。



その場所は、行った事あるし・・・

地下の和食店で、同窓会したし・・・

とにかく、2階に行けばいいんだし・・・

約束時間は、PM1:00だし・・・



ちょっと、お腹に入れときましょう。

梅田は、広いから、ちょっとの食事は、難波で済ましときましょう。



出勤で、前を通るけど、昔から変わらない店構え・・・

入店しても、この雰囲気は、難波ならでは・・・

入店して、受付で「食券を買って下さい」って、自動販売機ではなく、お姉さんが言うのですから、中途半端です。(お姉さんの目線より、食券買うのは、機械が良いし・・・)

AM11:30というのに、お客さんは、パソコンを叩く一人だけ・・・






とにかく イタリアンスパゲティー いただきましょう!

若い時、食べたイタリアンは、もっと美味かったよなぁ(気のせいかなぁ)




地下鉄難波から梅田へ・・・

梅田も広いけど、ハービスへは、一番後ろの階段を上がって・・・

地下鉄四ツ橋線を目指せばいいんだし・・・



一日は、平日なのに、阪神百貨店の食品売り場は、行列が出来てるよ・・・

平日なのに、なに?この人の多さは・・・



目的地が、分かりません・・・辿りつきません・・・地上へ上がりまぁす・・・

5月1日というのに、大阪の気温は、寒いです。





阪急百貨店です。









ウロウロしているから、約束時間が迫ってきました。

ハービスの2階には、ルイ・ビトンやフェラガモのお店しかありません・・・

「マッセ・アトゥーラさん、見つかりません」と、お電話してしまいました。

(梅田は、ややっこしい・・・です。)

(お迎えいただき、ありがとうございます)



マッセさん、お邪魔します。(ハービス・・・このビル、初めてでした。)

2階フロアー、どの店も、良い雰囲気ですね。

柳瀬さんは、お店の経営は勿論、BCAの代表であり、後継者育成にも熱心です。

昨年9月にオープンした、このお店は、柳瀬さんの想いが詰まっています。

お客様のご希望にお応えする事に、徹していました。



柳瀬さんとも、お話熱く出来ましたが、スケジュールがあるようで、飛んで出て行きました。






マッセ・アトゥーラさんは、アトリエが併設されています。

今月までは、マイスターファクトリー教室の鹿山さんが、実地体験で勉強しています。


鹿山さんも熱い人間ですから、(今日は、ちょっと聞き役でしたが・・・)柳瀬さん・中山君・鹿山さん、そして杉山が加われば、時間だけが何時の間にか、経つのでした。







技術者の中山君は、熱い人間です。




場内アナウンス 「終了時間です」

私「えっ! 今、何時?」

鹿山さん 「8時です」

私 「4時くらいと思ってた」(本当に、時間ボケです)



外へ出ると、こんな夜景になっていました。








三人で、一杯飲んで、帰る事にしました。

豚のお刺身だそうです(でも、火は通しているそうです)





一杯でしたが、南海電車難波駅23時発となりました。



ハービスの「マッセ・マッセ・アトゥーラ」の皆さん、熱い時間を、ありがとうございました。


私は、一層若帰りました。まだまだ、頑張れそうです。