あと10年頑張ります。

安倍内閣になって、円安・株高のメリット・デメリット・・・



一個人としては、毎日の生活を、元気に楽しく生きるのが、私のポリシーですが、ここのところ、落ち込んでいます。



身体は、弱くなっても、くたくたになるほど働ける方が、「生きてる」「楽しい」って事が、分かってきた今日この頃です。



勤めていても、本縫いの仕事は、ありません。自分からアクションを起こす立場ではないので、自分の仕事は、雑用でもなんでも探しつくるのだと考え、毎日お勤めしています。



夏期講習会も、今年は中止です。

昨年は、2月に膝の骨折、5月仕事復帰から、8月の夏期講習会までは、苦しかったのですが、マイスターファクトリー教室同様、私に大きな力を与えていただきました。









本縫い仕事は、楽しいです。







本縫い仕事は、勝負の時間です。





本縫い仕事は、夢があります。










このジャケットは、100%ハンドで縫い上げました。ポケットも全てがハンドですが、ハンドの利点・欠点が見えてきました。





本縫い仕事は、夢と希望があります。

どんな仕事もどんな時も、夢と希望は、持ち続けたいと思います。



あと10年、頑張ります。.