お疲れ様でした。

今日は、朝から雨でした。



午後からは、関西には強烈な低気圧が、荒れ狂う予報です。駅のアナウンスも「運休になる可能性があります」って・・・



今日は、am11:00から、全日本紳士服デザイナー協会西部支部 総会があります。



場所は、都島区太閤園です。







地下鉄・長堀鶴見緑地線京橋駅(2番出口)より・・・2分

初めて行く場所なので、インターネットで調べました。  ・・・なのに。






八重桜が、雨に打たれていました。





反対方向へ歩ていたようで、3度尋ねて雨の中を20分迷い歩きました。



西部支部会員数 29名   出席者数22名

広島・兵庫・京都・大阪から、会員の皆さんのご参加でした。





創立1959年6月11日 全日本紳士服デザイナー協会(旧 日本洋服技術者協会)

1964年    世界注文洋服業者連盟大会(東京)

1965年     ビスポーク65 ファッションショウ(第1回)

  〃      アジア洋服業者連盟誕生(第1回 東京)

1967年     全日本紳士服デザイナー協会(名称変更)

  〃      アジア洋服業者連盟大会(第2回名古屋)

1975年     アジア洋服業者連盟大会(第6回 東京)

1996年     アジア高級注文洋服業者連盟大会(第16回 東京)

2014年     アジア・マスターテーラー連盟大会(第25回 神戸を予定)

(歴史を感じます)









なんと言っても、議事の注目は、事業計画案でしょう。

平成25年8月2日〜6日に、世界大会が韓国で開催されます。



来年26年には、アジア・マスターテーラー連盟大会が、神戸で開催される事が決定された報告もありました。

神戸は、近代洋服の発祥の地として、市にファッション課があり業界への支援体制が充実している。大会ホスト役を神戸が担当したいと述べ、賛成多数で神戸開催を決定した。(全服連理事会より)



本日の報告では、神戸ファッション美術館学芸員から、会場など使ってほしいと、ご協力の申し出があったそうです。(嬉しいですね。百々さん)



大会には、アジア役員、各国代表が集います。大会では、ファッションショー・競技会・観光・晩餐会など、盛大に行われます。



開催日程は、平成26年7月27日〜8月1日となっています。

どんな、大会になるか楽しみです。



議事も終了し、懇親会となりました。 

私が、3月3日の西部技団総会を休んだものですから、膝のお気づかいの言葉をいただきました。(ご心配おかけしました)(ありがとうございます)



誰からもいただいたお言葉です。「太ったんちゃう?」

今朝も、予定のスーツのズボンが穿けなくて、服を変えました。(太り過ぎには、気をつけます)



美味しいご膳をいただいて、食べ放題のデザートには、手を付けませんでした。(太らぬように・・・)



今日は、一日中雨でした。

スーツが、ボトボトになりました。警報も注意報も予定があれば、実行です。



4時には、自宅に帰りましたから幸いでした。(夜中まで、雨は降り続きました)