思い出深い、一夜でした。

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/11306902.html



阪和道・泉南を下り、26号線バイパス終点すぐが、淡輪です。

自宅を出るときは穏やかな天気でしたが、わずか50km離れた泉南では強風となっていました。

和歌山地方・強風警報、大阪府・強風注意報でしたが、「淡輪では、春には珍しくない春風やで」って事でした。



施設には、15時30分に着きました。



いつお世話になっても、綺麗な花が咲いています。



清潔で、気持ちの良いロビーです。



今月30日で、営業は終了します。

仕方が無いと言っても、淋しい限りです。



この施設と管理人の中さんご夫妻には、大変お世話になりました。

心からのおもてなしと美味しい料理を満腹にいただいた、中さんご夫妻への感謝の気持ちが、私の一人旅を後押ししてくれました。



感謝の一人旅でしたが、一つ欲張ってみました。




一人旅となったからには、充実した時間にしたいと思って、ある事を纏め上げようと、用意をして出かけました。



そして、セットしました。(まるで、執筆家・・・)


文章を書くには、整った部屋で静かに考えることが、ベスト・・・

・・・いやいや私には、そうでは、なかったようです。

やはり、慣れない事はするものではない・・・

頭の中の想いを、纏めるだけで良いと、仕度をしたのですが、全く浮かんでくるものがありませんでした。(帰るまで、ノートは白紙のままでした)



30日の、技能士会・勉強会の纏めは、ごちゃごちゃの部屋(自宅)で、苦しみ抜いて纏め上げるしかないようです。(素人ですから、仕方ありません)



19時になると、中さんの「お任せ料理」

和定食・牛肉のしゃぶしゃぶ・デザート

「いただきます!」

一品一品が、それぞれに「美味しかった」です。

茗荷の天婦羅・さざえの刺身・牛肉のしゃぶしゃぶ・・・そして、オレンジ。

素人の、下手な言葉は、いりません。

「ごちそうさまでした!!」

61歳の、お腹には、満腹を超えていましたから、御飯は、お断りしました。

他は、完食です。



美味しい料理をつくっていただいた、中さんと、配膳などサービスしていただいたお姉さんです。





一本のビールで、終わりました。

中さんと、飲み明かしたいとの目論見は、寝冷えのくしゃみ連発で消えました。(意味不明)

0時過ぎ、震度1で目が覚め、強風に揺れる電線や枝の音に眠れなかったのは・・・



思い出深い、一夜でした。