3月3日の、雛祭りでした。

今日は、3月3日のひな祭りでした(^−^)



孫は、二人とも女の子なので、賑やかに祝っていることでしょう(^−^)



日本文化は良いですね(^−^)



妻も、雛祭りを意識して巻きずしをつくってくれました(^−^)

満腹です。(^−^)





今日は、予定をキャンセルして、体を休めました。

用事があり外出すると、近所の奥さんが、「クリスマスローズが咲いたんですよ!」って、見せて頂きました。

さっそく「パチリ!」





濃い紫色で、下を向いています。「クリスマスローズ」って、意味ありげな名前ですね(^−^)

「綺麗に咲かせましたね」って言っても、「いえいえ、何にもしてないんですよ(^−^)」(トマトを育てても、上手に育てる奥さんなのです)



私も、植物が好きなので、ついつい長い立ち話になってしまいました。



「向こう三軒両隣」・・・世話好きなおばさんが居たり、コミュニケーションがとれていた、昭和時代が懐かしいと思うのは、歳のせいでしょうか・・・



平成の世も同じこと、人がいる限り、私は人とのコミュニケーションに努めます。

楽しいですから・・・ただ、それだけです。.