嬉しいコメントいただきました。技能グランプリも明日が楽しみです!


    

嬉しい嬉しいコメントをいただきました。

そのまま、貼り付けさせていただきました。



本当に、嬉しいです。

ありがとうございました。







コメントを書く

スパムコメントとして報告する

パスは1979 2013/02/23 22:17 いつも楽しく拝見させていただいております。
本日技能グランプリを見学して参りました。
6人参加でしたので何となく寂しい感じがしましたが
内容は見れてとても良かったと思いました。
人によって仕事のスピード、手順が違って面白かったです
上衿までは同じような進め方でしたが、まとめや穴かがりを先にやる人、袖を先に付ける人、ある程度まとめをやる人など様々で、
いろいろやり方があるんだなぁと感服しました。
青木先生ともお話させていただき、補佐の方ともいろいろ教わることが出来てとても有り難かったです。
今日は午前中地衿終わり、午後は袖付ミシン離れというところで
終わりましたが、スピードにも仕上がり具合も素晴らしかったです。明日の審査がとても楽しみです。

daisukikana 2013/02/24 00:43 コメント、ありがとうございます。

インターネットで、何処を検索しても今日の情報が出ていなくて、やきもきしていた所です。
情報いただき、感謝感激です。

選手の皆さん、今日は、袖付けミシン離れまで出来たのですね。
良かったです。
明日は、袖トジ・仕上げですね。
とにかく、皆さん、順調に作業は進んだようですね。
「スピードも仕上がり具合も素晴らしかったです」安心しました。

青木先生とも、お話されたのですか?関根先生もお話されましたか?

競技が終われば、先生方が一番大変な審査が始まりますね。
先生方の5日間も、毎日が強硬スケジュールで、お疲れと思います。
もし、明日も会場へ行かれるのでしたら、大阪の杉山が「お疲れ様です」とコメント書いていたとお伝えください。

本当に、嬉しいコメント、ありがとうございました。
私も、会場へ行ったような気持ちになりました。

ブログに書いていて、良かったです。
このコメント、ブログに貼り付けさせて下さいね。

技能グランプリの事を、少しでも情報発信したいのです。
熟練者の「ものづくり」競技会が、世間に注目されないのが、悔しいのです。
技能者にスポットライトを当ててほしいのです。

皆さんを、心から応援しています。
今後とも、よろしくお願いします。

ありがとうございます。
                     杉山一郎