お土産

2月8日の大阪は、とても寒い一日でした。



太陽も覗いていますが、雲の下は、粉雪が舞っていました。






今日は、私用で三軒のお宅を訪ねました。

その中の一軒は、幼稚園には、まだ通っていない2歳の孫が待つマンションでした。



チョコレートが大好きな孫に、アヒルの形をしたチョコレートをお土産に、持って行きました。



昼時に行ったので、私も一緒に昼食をご馳走になり、チョコレートは、「おやつに食べなさい」と言って、帰ったのですが、後でママに聞くと、「アヒルのチョコレートを、食べないねん」「砕いてやっても食べないねん」「・・・アヒル

チョコレートよりアヒルの形が、孫の頭には強かったようです。



ヒルの形をした小さいチョコレートが、一個400円もしたのになぁ〜

バレンタインも近くて、男の私がチョコレート買うの、恥ずかしかったのになぁ〜








三番目にお訪ねした、お宅からいただいた、お土産です。





先日、会社の同僚からいただいた、岡山・牛窓のお土産です。







お土産・・・、心が通じる時と通じない時があるのですね(^−^).