私の仕事・・・③

柔らかくて張りのない、高級なカシミア100%のジャケットを、仕上げました。



糊は、ラペルのテープと、ポケットの三角キザミだけ、そして接着芯を使わない、私の拘りの縫製作業です。



どんな生地も、拘りは曲げませんでした。



今回の、柔らかカシミアも作業は変えてはいませんから、素材を殺さない縫製は、出来ました。



しかし、お客様は、ピリを嫌います。





・・・不満足な仕上がりに、一晩寝かせて、もう一度アイロンをしようかと思い悩み・・・






・・・





・・・(思い悩み)の、一日でした。



仕上げた後の、私のお仕事は、紺色の柔らかウーステッドのズボンを解く作業でした。



前身・後ろ身のパーツをバラバラにするのですから、目の見えないこの歳では、神経・真剣・・・あぁぁ、疲れました。



巾出しは、少しの傷も致命傷です。早く綺麗に解く作業も、解く手順も、ズボンを縫える事が、作業をスムーズに助けてくれます。







・・・明日、もう一度、アイロンしよっと!(ジャケット仕上げです)





この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/10794727.html
.