小心者の、ブログです。

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/10784847.html



今日は、朝から良い天気でした。



ご近所に、ピンクの山茶花が、大きく花弁を開いていました。

眉山先生のブログで、ピンクの山茶花を知りました)






でも、私の心は、深〜い闇の中でした・・・



「11月初旬に受けた人間ドックで、異常が見つかり精密検査を受けた・・・」

この記事は、「雨上がり決死隊」の、宮迫博之さんのニュースです。



私の、妻の日程と同じなのです。11月2日に健康診断を受け、異常が見つかり精密検査を、22日に受けました。

そして、今日の12月3日は、精密検査の診断結果を聞く日でした。



ここ数週間は、最悪の結果ばかり、浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・



追い打ちをかけて、宮迫さんのニュースが流れてくると、深〜い闇は、益々深くなるのでした。



11月の、私のブログは、小心者のブログでした。言葉が浮かんでこない・・・けど、何か書き続けようと、とぎれとぎれのブログでした。



どちらにしても、今日は、逃げられない日です。

妻と一緒に、診断結果を聞きに行きました。

医師「これは、胃のポリープです。良性ですから、胃カメラも飲む必要はありません。現在の大きさでしたら、取る必要もありません」「毎年、健康診断を受け経過を見てください。」



私たちには、最高の診断結果でした。

「あぁぁ〜、これまで通りの生活が出来る」「あぁぁ〜、頑張れる!」「あぁぁ〜・・・」



これまで通り、頑張ります。



妻の存在を、再確認して、頑張ります。





山茶花の、花ことばは、「困難にうち勝つ、ひたむき」、だそうです。

ピンク・赤  「理性」「謙遜」、だそうです。



家族と、守り守られ、「困難にうち勝ち」「ひたむき」に生きたいと思います。

「理性」と「謙遜」を忘れずに・・・



今日の幸せ、忘れません。



宮迫博之さんが、元気に復帰される事を、願っています。