今日は「大阪マラソン」でした。

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/10744387.html




今日の日曜日は、大阪の街も賑やかです。



いつもの通勤、長〜いエスカレーターの前も人でいっぱいでした。(難波)






そうです。今日は、「第2回大阪マラソン」の日です。







いつもの通勤時間(am11時)、市民ランナーの皆さんが、気持ち良く走ってます。(心斎橋)







銀杏も色ずいて、天気に恵まれて、最高ですね。

今年は、向かい側をランナーが走るので、応援の皆さんも、こちらには殆んど人がいなくて拍子抜けでしたが、人の熱気は伝わりました。

ラソン終了までは、御堂筋の横断が禁止になっているので、百貨店のお客様が、ちょっと不便です。(駐車場が向いのビルなので、地下利用の、移動になります)



紳士服オーダーサロンも、「感謝祭」の催し期間中なのでちょっと辛いところです。



カッターの一人は、森ノ宮のお客様に、10時のお約束があるそうで、駐車場から森ノ宮まで、ほんの数キロですが、四ツ橋から法円坂まで、阪神高速を利用したそうです。(御堂筋を渡るには、上か下しか無いのですよね)



これも、ちょっと辛い、お話でした。



大阪マラソン」は、42.195kmの距離を、観光名所を走りぬくように設定されているそうです。

3万458人のランナーの皆さん、大阪の一日を楽しんでいただけたでしょうか。



皆さん、お疲れ様でした。