今は、仕事が楽しいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/10713834.html




近頃、雑用が多くて・・・



・・・と、言うか、エヤー便の生地待ちとか、お客様のご都合で、仮縫いが出来ません。(何点か、本縫いの予定があるのですが・・・)



でも、雑用の仕事は、多いのです。(肩パットづくりやタレ綿づくりが、セカされます)



肩パットを10点も修正すると、ちょっとシンドイ・・・



肩パットには、3号(15mm)  4号(12mm)  5号(8mm)と、3種類の厚さがあります。(これも、オリジナルです)(パットも機能に応じて、千差万別です)

近頃、肩パット無しとか薄いパットを、ご要望のお客様が多くなりました。

肩パットを5mm〜3mmに薄くするため、解体して綿を抜きます。



そして、10組3mmの肩パットに再生しました。



明後日から、本縫い仕事が出来そうです(^−^)



エヤー便で取り寄せていたジャケット地が12日に入り、今日は、待ちに待った仮縫いが終わりました。



オレンジの派手な色ですが、着こなせる、お客様は凄い!!

仕上がりまでは、私が、お先に楽しみたいと思います。(楽しい、服づくりが出来そうです)



この生地は、メーター50万だそうですよ。ジャケットには、2メートル必要ですから、生地代だけで100万円です。



いやいや、驚くのは早いのです。1メートル540万円の生地もあるそうです。

スーツなら3メートル必要ですから、1620万円ですか・・・(どんなお方が購入されるのでしょうか)





高級な生地を縫うのは、手が震えませんか?と、よく聞かれますが、私には、心臓に毛が生えてますから、手は震えません。



血が、逆流するような経験をしていますから、手は震えません。



今は、仕事が楽しいです。.