大阪・中之島・バラ園



同志会の月例会の前に、30分の時間の余裕がありましたので、立ち寄りたかった、北浜・中之島公園のバラ園へ行って来ました。


4時も過ぎると、陽は西に傾き、バラに陽が射しません。



11月になると、バラは咲いていますが、綺麗な時期は過ぎています。



バラ園の、本当の美しさ・華やかさは、見ることが出来ません。



30分間の、良いとこ撮りです。





まだ、西のビルには、陽が射しています。




風に揺られて、微笑んでいるようです(^−^)





幾つになっても、純白のバラには、心惹かれます。





箸が転がっても笑うような乙女達、って感じです。




情熱の黄色のバラは、背も高く「自由だ!」(意味不明)ヒョウヒョウと、咲いています。

(バラらしくない枝・・・)(これも、バラなのでしょうか)




中之島・バラ園は、昨年、長崎の小学校の恩師が、わざわざ訪ねられた事を、ご本人から聞きました。(50年ぶりに、電話でお話が出来ました)



「珍しいバラがあるのよ」



バラ・・・植物・・・は大好きですが、恩師の松本先生が大好きなので、先生が遠い所からわざわざ訪ねられた、中之島・バラ園を訪ねてみました。(昨年11月と2度目です)



中之島・バラ園の魅力は、10分の1も堪能出来ませんでしたが、陽が落ちそうな一瞬の時間が、私には充実の時間でした。






また、ゆっくり訪ねたいと思います。