ありがとう!感謝!

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/10572365.html

10月23日は、妻の誕生日でした。

「誕生日のお祝いは、何もしなくていいよ!」と、妻は、言います。

いつもの口癖、「何もしなくて、いいよ」「60過ぎたら、歳をとっても嬉しくないから」
「歳は、とりたくないもんね」

言葉通り、何もお祝いを、出来なかった、10月23日でした。

前日の仕事帰りに買って渡した花が、玄関に飾ってありました。

ショルダーバッグから、はみ出し、前が見えずにエスカレーターが怖かったですが、細い茎が折れずに、良かったです。(手に持っても、ユラユラ折れそうでした)

持ち帰りが気になり、小さな花束を買い求めましたが・・・
外では、口の達者な私でも、身近なものに感謝を告げるのは難しい・・・
花の「魅力」に、頼るしかない・・・

人生、苦労ばかり多くて、愚痴を言ったり、自棄になったり、男は発散出来ますが、
女性は、じっと我慢して、家族を守ります。

女性は、偉い。   女性は、強い。   女性は、賢い。
(男は私で、女性は妻です)

家族が、健康でいるから、私は、外で活動出来ます。


歳を重ねる幸せに、感謝したいと思います。

「おまえ百まで、わしゃ九十九まで」(無理ですね)

今日を、大切に、生きたいと思います。

妻へ 「誕生日、おめでとう!」 そして、感謝!でした。