終わってみると、気持ちいい1日でした。

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/10566253.html

今日は、マイスターファクトリー教室です。

毎週、楽しみにしています。

なのに、雨です。
なんで、雨になるのよ〜

今日は、分別ゴミの日(プラごみ)でしたが、置いた場所から風で動いています。
突風が吹いたようです。

最寄駅までの小道も、水がたまって・・・



強風のため南海電車も10分遅れましたが、上六に着きました。
後ろから、Aさんが「携帯で写真撮ってる人がいると思ったら、先生・・・」

そうなのです。
いつも、シャッターチャンスを、狙っているのです(^−^)
(スナップ写真にしか、ならないのですが・・・)
教室の事も、しっかり考えていますので、ご心配なく・・・(^−^)

と言うことで、今日の授業は、復習の芯据えと、先週の続き、裏ポケットを完成させます。
芯据えは復習ですから、芯据えの作業を目で追っていてはダメなのです。
次の手順を予想してください。(今日の芯据えを、どのくらい予想できましたか?)
上前と下前では、同じ工程でも、手順が違います。
1本1本のシツケ糸に、意味があります。

午後からの授業が、意味を理解できる手段としての実技授業です。
午前の授業時間も、20分オーバーで終わりました。

そして、午後の授業も、質問の嵐でした(^−^)



私は、なんぼ質問受けても、授業時間オーバーしても、ストレス溜まりません!

授業が終われば、爽やかな帰宅となります。

上六から地下鉄の谷九駅へ・・・地下へのエスカレーターを下りました。

なのに、どうして・・・
また地上へ、出てきました。

雨が止んで気持ち良い、空気でした。

今日しか、時間なさそうだから・・・歩くことにしました。

「日記」で、お伝えします。


家に帰ると、ご近所の金木犀が、良い匂いを漂わせていました。


気持ちの良い、1日でした。