エネルギーとモチベーション

今日は、忍耐の仕事でした。

ベストの白衿のボタンやズボンのストッパーのボタンは、シャツボタン6個が必要です。

職出し(職先へ付属を揃え、出すこと)の時、1個1個数えられませんから、あらかじめ6個を小袋に入れておきます。

まず、今朝の一番の仕事が、小袋を作り、シャツボタンを6個に分け、小袋に入れホッチキスで止める作業をしました。(肩と首が凝りました)

午後からは、同じお客様が10着ご注文されたので、お客様に合わせたパットを、10組作りました。
中の綿を抜き、薄いパットにします。

今日も、少し疲れました。


販売員さんが、九州長崎へ行かれたそうで、せんべい頂きました。
「あご」と言えば、平戸じゃないですか(^−^)
平戸瀬戸って、書いてあります。
ほんのり香りがあり、美味しかったです(^−^)

全国の皆様!「あご」の、塩干し美味いですよ!!

少し疲れた一日でしたが、明日はお休みとなると、少しウキウキなってきて、美しいウインドーを、パチリ!

明日は、マイスターファクトリー教室です。
また、エネルギー・モチベーションが、湧いてきました。