仕事は、楽しいのです。

http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/10554618.html




今日も、仕事頑張ってきました。

私の仕事は、何でも屋・・・

つまり、なんでも仕事は、楽しい!と言う事です。(嫌いです〜もありましたが)

今日は、ちょっと力仕事です。
お客様に買っていただいた生地に、蒸気をあてます。

今日は、蒸気の枚数も、多かったので、少し疲れたのが・・・良い気持ち!
生地も蒸気をくぐると、重くなります。乱暴に見えても、蒸気は大変な肉体労働です。


(仕事中なので、写真は、そこそこに)


そして、もう・・・今日も「ムカデ」やりました。

今月は、3度目のムカデなのです。
眉山先生に、コメントもいただいたので、ムカデは必要ない事も伝えたのですが、私の言うこと聞いてはくれません。

ならば、ムカデ・・・編みましょう!


ムカデの練習と思えば、楽しいのです。


ムカデは、他に、何処で必要でしょうか?


ムカデは、フラワーホールの、花受けのクサリで、編みます。

この花受けには、クサリを付けていませんね。
・・・付けるべきでした。

勲章付ける、クサリが出来ました。
諦めて、練習と思ったら、上手く出来ました。
力を抜くと上手く出来るようです。

今年の秋は、フォーマルの用事が多かったのですが、礼服はあまり売れてません。(振り回された、数日でした)

11月3日、晴天でありますように・・・



今朝は、MOONさんが親子で、私の職場を訪ねていただきました。
何の、おもてなしも出来なくて、ごめんなさいでした。

ゆっくり、優しく、ご案内出来なかったのが、残念でした。

これから、若い技術者の皆さんが、活躍される場所でもありますから、また、来てくださいね。