孫の笑顔が、一番の癒しです。

今日は、久しぶりに、孫の待つマンションへ・・・

「じぃじぃ・ばぁばぁ・にぃにぃ」私たちへの呼び名は変わりませんが、会うたびに知恵が付き言葉数が増えていく2歳の孫、会うたびに感受性が高くなり心の動きが気になりだした4歳の孫、それぞれに、成長しているのだから、祖父母としては、喜ばしい限り・・・。

色鉛筆を7本ガサッと両手でつかみ、左右へザッザッ往復します。
私「なに、かいてんの?」
孫「にじ、やんか〜」「わからんの〜」

虹が架かった、家族の絵が完成しました(^−^)



素早い、絵の完成に・・・驚きのじぃじぃでした。
孫「じぃじぃがこれで〜ばぁばぁがこれで〜・・・」
私「ちゃうやろ!」「もうすこし、くろくかいてよ〜」
孫「じぃじぃ!は、ないやん!」
虹の次に、じぃじぃの絵を描いてくれたから、じぃじぃが1番好きなんやね。
孫「んん?ばぁばぁが、いちばんすき!」


じぃじぃは、君たちの笑顔が見れたら、それで良いよ!


今日は、癒しのひと時ありがとう!!

また、じぃじぃは、明日から頑張りまよ!