「痛っ!」

私は、2月26日に左膝を骨折して、5月5日に会社復帰しました。

まだ、身体的には、要注意のレッテルが貼られている、立場の職人サラリーマンです。

24日には会社の健康管理室で、復帰してこれまでのご報告に行きます。

朝のラッシュ時間を避けての出勤を考慮いただいていますから、当然のご報告となります。

もう、有休は殆んど使いましたから、次の事故は、「終わり」を意味します。

人生は厳しいですが、肉体の痛みより精神的な痛みが「重いなぁ」と、感じる今日この頃です。

「リスクがあるほど、真剣に今日が生きられる!!」

近頃、勉強してしまったことです。

「リスク」を勉強するのが、技術では無いのですが、待ちに待った、本縫いの仕事が入りました!

会社復帰して、初めての「本縫い」仕事です。

生地は、ドミニク・フランスのスーパー190s  スーツのお値段は100万以上です。(上代は、お店によって変わりますから)

会社では、本縫いから遠ざかっていましたが、幸い教室や講習会で勉強していましたから・・・でも・・・少し・・・手ごわい生地です。

スプレーしたら伸びて、アイロンをすると縮む・・・(いつもの事です)
生地の性質ですから、2〜3度繰り返すことで、性質も大人しくなるでしょう。
(こんな生地を、私は、ジャジャ馬と称します)


ジャジャ馬は、乗りこなして馴染ませるしかありません。


明日は、私が休みなので、ジャジャ馬には1日じっくり寝てもらいます。

SUPER 190s お手柔らかに頼みます。


今朝は、出勤前に、左上に残っていた歯の根っこを、抜歯したのですが、おかげ様で、歯の痛みを忘れることができました。

仕事の帰り道、歯の痛みを思い出しました・・・「痛っ!」