「雨男」

懇親会が終われば、マイスターファクトリー教室です。

秋も、私には「雨男」が、付きまとうようです。

朝から、雨でした。
最寄駅までは、傘がいらない程度の、小雨だったのですが・・・


上六へ着くと、傘なしでは歩けないようです。


私は、傘がさせないので、ビニール合羽で、教室へ向かいます。


今日の授業は、午前中が、「断ちあわせ」です。
説明をしながらだと、なかなか進みません。

これから、ジャケットが仕上がるまでのスケジュール表を作ったのですが、予定通りにはいかないようです。
あとは、努力次第なのですが、6人の生徒さん達は、しっかりフォローしてくれます。
そんな、頼もしい若者たちです。

午後は、生徒さん自身が、ジャケット製作をします。

生徒さん達は、他の曜日にも製作しているので、授業に必死です。
必死なだけ、成長できます。

来年3月には、素敵なジャケットが仕上がるでしょう。

1日中、雨でした。