「心」のギャップ

今日は、日曜日・・・でも、大型小売業のお勤めは、出勤で〜す。

私は、会社復帰して4カ月が過ぎました。左膝を骨折して落ち込んでいた毎日が、100日前の出来事だったのか、膝の痛みが消えたように、遠い昔の出来事と思ってしまうのは、歳のせいでしょうか。
いやいや、沈んでいながら楽をしていた毎日と、復帰してからの身体の辛さにギャップとして毎日が必死だったので、遠い昔に感じてしまうのかと思います。

私は、「やらなければ、ならない」義務感からの、お努めでしたが、会社・教室・技術団体の人様の助けで、今日があります。

松葉杖が離せない、自分への不甲斐ない悔しさはありますが、再度の骨折は命取りと思いますので「怠け者」を許していただき、今日から明日へと頑張って生きたいと思います。

会社への出勤は、ラッシュ時間を避け後勤にさせていただいています。
帰宅は、PM9:00を過ぎますので、妻は「お腹が空くだろう」と、大きなおにぎり弁当をつくってくれます。

(大好物の、とろろ昆布おにぎりです)

従業員食堂には階段があり行けないので、重たいおにぎり弁当も、仕事には欠かせない、元気のもとになっています。

9月に入り秋商戦まっただ中の時期ですが、お客様の入りはもう一つです。

・・・

私は、会社の皆さんが、大好きです。
私は、洋服業界の皆さんが、大好きです。
私は、マイスターファクトリー教室の皆さんが、大好きです。
私は、大きなおむすびをつくってくれる家族が、大好きです。

「そんな、大袈裟で、恥ずかしいこと、よく言えるなぁ!」
「嘘やろ!!」

嘘では、ありません。

100日前の自分と、今日の自分の「心のギャップ」を、「大好き」と表現しただけなのです。

私は、100日間の嬉しかった出来事をお話しするなら、100日の時間が必要でしょう。

昨日の出来事も忘れる自分ですが、「心のギャップ」だけは、忘れないように、
お努めしたいと思います。

毎日が、浮き沈みの「心」ではありますが、大好きな皆さんと、楽しく明日を見続けたいと思います。

ありがとうございます。