長〜い、一日でした。

今日は、61歳の誕生日でした。
インターネットのお陰で、思いもよらず、誕生日の祝のお言葉を頂きました。
歳はとりたくないもので、なにげなく過ぎ去ってほしい誕生日でしたが、今年の誕生日は記念日になりそうです。
ありがとうございます。

いつも、苦労をかけている、家族からも、手料理で祝ってもらいました。
焼きナス・フライドポテト・ミンチカツ、ぜ〜んぶお手製です。

指と膝が痛い妻の手料理です。
私には、これで十分だったのですが・・・
 酢豚です。

妻は、「写真を撮らないで!」と言うのですが、私は、手料理が一番のご馳走です。
二人の孫からは、写メールが届きました。
「じぃじ お誕生日 おめでとう」

昨年の夏は、犬歯を折るハプニング、今年は膝の骨折と、何かとサプライズに遭遇する身の上ですが、精進が足りないと反省しつつも、前向きに挑戦スタイルは変えることなく、61歳も生きていきます。

家族みんなが、健康で迎えられた61歳の誕生日、これ以上の幸せはありません。

ありがとうございました・・・「乾杯!!」
そして、ご馳走さまですた!

そして、
昨日は、講習会が終わって初めての休みでした。
職人サラリーマンの辛いところです。
身体は辛くとも、モチベーションで負けないのが、私の生き方ですから、休み前は、会社帰りを心斎橋から難波まで歩きました。
身体は疲れるのですが、モチベーションは上がるのです(^−^)

今日は、水飴ジャケットの袖を、解きました。

疲れているし、ゆっくりしたい一日でしたが、今日行動しないと諦めると思ったからです。

講習会で仕上がった服は、プロに見せられるものではなかったからです。思っていたより体力が落ちていたことに、驚いたのは、自分自身でしたが、もう一度、ゆっくり袖を付け直し仕上げてみたいと思いました。

一人の生徒さんが、ゆっくり袖付けを見たいとコメントがありましたので、21日の教室で、袖付けを再度見ていただこうと思います。

プロに見せられない、ジャケットであるなら、もう人の前に立つことは出来ないと思います。