心斎橋から、道頓堀・難波まで歩きました。

昨夜、注文していた本が手に入りました(^−^)


本の重さも感じずに、心斎橋から道頓堀・難波へと歩きました。
道頓堀は、やはり「グリコ」の看板です。今はLEDで綺麗です。

紅い灯青い灯は、今も変わりません。水面に映る輝きも変わりません。

数年前には、「H&M」も出店して、今や心斎橋・道頓堀も、若者の街です。

「変わってこそ、文化は守られる」とは、分かっているのですが・・・

大阪・南の雰囲気は、戎橋通りが残っているしょうか?
アーケードの天井には、「フグ」!!

フグの提灯に見えますが、戎橋通りの「えびっさん」です。


千日前通りも賑やかです。


大阪・南!・・・ が、活きてます!!


難波・○I○I(マルイ)まで、来ると、向いは難波・高島屋です。
私は、南海電車で帰ります。


大阪の夜は、まだ暑いです(^_^;)
私の体力では、心斎橋から難波まで歩くと、ペットボトルほどの汗(^_^;)が、出ました。
でも、一升瓶のような(^_^;)ではないので・・・もうすぐ、秋ですね。

大阪・南!の雰囲気は、若者が変えつつあるようです。
「大阪・南のにおい残してや!」(^−^)