あと 一週間となりました

泣いても笑っても、あと、一週間となりました。

火曜日は、教室の日です。

教室では、生徒の皆さんが、講習会の資料作りに、頭と腕とペンを使い、必死に楽しく作業を進めてくれました。


「縫う前に、理論を覚える」事しか、私は、指導が出来ませんでしたが、生徒の皆さんが描く図面が、とても分かりやすくて、びっくりしました。

8月7日の、講習会では、ボードに貼らして頂きますので、是非、近づいてご覧ください。

私も、生徒の皆さんに、服づくりの基本を、説明したり工夫ししていると、単純明快な、表現方法が見つかりました。
会場で、最初に表現してみます。(グシャグシャと・・・)

気になりますか?

どうぞ、会場でお待ちしております(^−^) (なぁんだ、拍子抜け・・・って事も・・・ありますが・・・)

ただ、同志会・107回夏期講習会と言う看板が、ズンッ!と重く感じて、当日を、迎えます。

私が、考えた分、ご参加いただいた皆様にも、同じだけお考えいただく、内容になります。

目からウロコかも、知れませんし、「なぁんだ↓」で終わるかも、知れません。

危険いっぱいスリル満点の、講習会です。

30度を超える真夏の暑い日、時間をつくり足を運んでいただく皆様が、心に残る充実した8月7日になりますよう、努めさせていただきます。

よろしく、お願いいたします。

                                大阪洋服同志会 
                                技術担当 杉山一郎