遊び心

今日は、貴重なお休みです。

水飴ジャケットの準備を一歩ずつ・・・
端ホシ・裏地マツリ・・・    袖が出来ていません・・・

両手で何をしていると思いますか?


そうです。  グシ縫いです。 袖後ろ線は、ハンドを、試みました。

 
グシ縫いの後、、片コカシ後、ホシで押さえます。
ハンド100パーセントで経験済みですから、自信あります。(でも、目が霞みます)

でも、今日は、ボタンを付けて、終わります。(袖のアイロン熱を冷まします)

一つ、私のブログを見ている人だけに、秘密を・・・そっと・・・お教しえします・・・
昨年、8月で定年を迎えました。つまり、還暦を迎えたのです。あいえすブログの唯一のお友達が、「還暦ですから、裏に紅糸を使ったらいかが?」と、意見いただいたのです。

まだ、使う事が無かったのですが、今回の水飴ジャケットの裏地が、思ったよりシースルーなのです。汚い裏処理が丸見えとなってしまいました。

あわてない・あわてない・・・思いだしました・・・紅い糸・・・
紅いでハートを、忍ばせることにしました。


ご来場の皆様・・・そっと覗いてくださいね・・・

紅い糸のハート

・・・どこかに・・・

(お友達さん、ありがとうございます)

この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/arutizan2010/9972302.html