「これも、また楽し!」

今日は、お休みでした。

孫が、久しぶりに遊びに来ると言うのを、断って、宿題仕事をしました。

夏期講習会まで、スケジュールが決まっているので、気が抜けないのです。

とにかく、始めなければ・・・

袖・背のパーツを、まずは、キリビから・・・
(1.0cm左袖が短いのです)


右肩が、1.2cm下がっているのです。


背・中央線は、息を止めて、上下に引っ張って・・・
一針狂うと、縫い直しです。


宿題の本番です。
この、0..2cmが気になり・・・(腰ポケットの雨蓋が・・・)


解きました。


雨蓋は、口へキッチリ合わなければいけません。

ミシン縫いで、よくズレるのです。
慎重に・・・


なんとか、口の溝に、ミシン糸を、沈める事も出来ました。
そして、雨蓋は、口にキッチリつきました。

まだ、宿題は、終わりません・・・

責任を、果たすことは、しんどいですが、少しでも良くしたいのは、職人の性分でしょう。

「これも、また楽し!」です。

孫へ
今日は、ごめんね。
今度来た時は、トーマスとアンパンマン、買ったるで!
(2人姉妹なのですが、好みが・・・)