台風4号

今日は、マイスター・ファクトリーの教室です。

台風4号、近畿直撃!!

近畿へ上陸は、18時ごろ・・・

教室も15時30分には、終わるので、台風が来る前に帰ろう・・・

でも、・・・
嵐の前の、静けさか・・・


風雨の不安はあれど、前を向いて歩くだけ・・・



教室の最寄駅へ着き、改札を出ると、

Aさん「先生!」
(Aさんと、バッタリ)

Aさんに、傘を差し出していただき、教室まで・・・

駅から教室まで、雨に濡れずにすみました。

本当に、ありがたい生徒さん達です。

教室へ着くと、台風なんか気にしない、生徒さん達が、待っていました。

今日の、授業は、「横ポケット」「忍びポケット」だけでした。
(予定が、遅れているので、ピッチを上げなくては・・・)

なので、ドジ先生は、持ち帰り宿題が出来てしまいました。
(基本は、持ち帰り無しなのです)(自宅でやるのは、反則なのです)(全てを見てもらうのが勉強になると、思っていますから)

「ミシン・カンヌキ」「左前ラペルのハ刺し」を、自宅で、済ませます。
(今回は、反則を許してください)

生徒さんたちは、18時まで教室でやる事があるそうです。

18時の時間は、近畿に一番接近する時間です。(予報では)

駅まで送ってくれるAさんに、「気をつけて」と言っても、「元気だから、大丈夫です!」
(和歌山へ上陸したようですが、大丈夫だったでしょうか?)

私は、天下茶屋で乗り換え、堺東で乗り換え、自宅を目指しました。
16時ころには、風雨も強くなってきました。


急げ急げと、帰宅を急ぎました。

台風の日に、滑って怪我しては、シャレになりませんから、注意あるのみ・・・

私にとって、人様に迷惑をかけないことは、勉強と同じく、大切なことなのです。

教室の皆さん、無事帰宅出来ましたか?