一難去って、また一難

近頃、歯痛で困っていたのですが、我慢たまらず、昨日、仕事前に、歯科医のもとへ・・・

私「食事をすると、泣きたくなるほど、痛みます」「食事をやめて、しばらくすると、痛みは無くなります」「食事が、怖いんです」

医師「目に見える原因として、ハグキを噛んでいることが、考えられます」(ジャージャーッ)
「これで、痛みは無くなるでしょう」

あっけない処置に、「・・・」

医師「また、痛んだら来てください」

「まだ、すっきり、治ってないんだけどなぁ・・・」と、私は思いながら・・・

出勤時間まで、30分あるので、難波から心斎橋まで、歩くことにしました。

千日前通り(御堂筋を北に見ます) (阪神高速道路を、くぐり抜け北向きへ歩きます)


このビルは、形が面白いでしょう。
真ん中には、スリルが楽しめる仕掛けになっていたのですが、今は、動いていません。


松竹座を遠くに見ると、空も広いです。


松竹座と道頓堀

御堂筋は、銀杏の緑が豊かです。

メスの銀杏は、ギンナンが落ちて臭いので、オスの木に植え替えてしまうそうです。
ギンナンを御堂筋名物にと思っていた私には、残念です。


千日前通りから心斎橋まで、15分でした。
案外、近いのですね。


20時15分、仕事を終えて・・・
綺麗なイルミネーション・・・


明日は、台風4号が、近畿直撃の不安を持っての、帰宅でした。

だって、マイスターファクトリーの、教室があるのですから・・・