フェスタとものづくり

今日は、同志会の月例会でした。

とは言っても、集まるのは役員さん・・・

頑張ってます。



探究心は、衰えません。

皆さんの、目が真剣です。
モデルさんは、同志会会長の、自作自演です。



作品は、7月8日の、西部技団セミナーで、発表されます。

8月には、夏期講習会もあり、準備が始まります。

私たちは、技能研鑽を欠かしません。



洋服を志す若い人たちに、何かを残したい気持は、どの会の皆さんも同じだと思います。

技能を残すには、ただ研鑽だけでは残らないように、思います。


何が、正しいか分かりませんが、行動することで、何かが見えてくると思います。



今日は、御堂筋フェスタが行われた日曜日に、私たちは、午後2時〜4時まで、仮縫い着せつけの勉強会を、行いました。

大いに動いて、「ものづくり」 を、楽しみました。


これからも、フェスタのように人が集まる工夫を、みんなで考えましょう!