復帰をめざして・・・


自分を試したくて・・・

自分を鍛えたくて・・・

自分を知りたくて・・・

歩き、歩きました。

2本から3本へ

3本から4本の足へ

松葉杖で初めて電車に乗ります。

辛さも怖さも、行動しなければ分かりません。

そして、最寄り駅へ向かって歩きました。

いつも通勤に歩いた、小路です。

青いびわが実っていました。

車窓から見える景色は、気持ちよかったです。


難波の長いエスカレーターは、怖くて手元が振るえました。

御堂筋の銀杏は、青く輝いていました。

職場に、立ち寄りました。
職場の北窓を見ると、レンガの間から、小さい命が芽生えていました。

今の私の心には、染み入るものがありました。

自分を、鍛えるにもきっかけが必要でした。

周防町通りの内科クリニックへは、ゴールデンウイークのため、今日(1日)以外は、連休なのです。(必要にかられて・・・)

周防町通りの「はなみずき」は、美しく咲いていました。

いつも、元気な先生に、「力」をいただき、難波まで歩くことにしました。

道頓堀も賑やかでした。

千日前から北を振り返ると、職場の看板が見えました。

難波まで、歩きました。

歩いて、恐怖を体感しました。

歩いて、見えてきました。

明日から、危険な行動は、慎むことにします。

掌のマメは、明日も鍛えようと思います。

明日、筋肉が痛んでも、負けずに鍛えます。

今日より明日に、希望を持つ喜びを知りました。

「復帰」を目指して、頑張ります。