桜の季節!

今日・明日は、土日で良い天気・・・

今年のお花見は賑わっているようですね。(昨年は自粛のお花見だったようですが・・・)

我が家のいつもの年は奈良へ、桜と青空と空気を求めてGO!の季節です。

でも今年は自粛です。

テレビには、桜が満開のシーンが流れます。

そして、こんなシーンが流れました・・・「パチリ!」

奈良西大寺の「大茶盛」だそうです(^^)
大茶碗に頭が入りそうですね。

「大いに楽しんでください!」(私の分まで!)

私は、医師の許を得て、膝の下にタオルを丸め、力の無い膝に力を入れ下に押さえるリハビリをやるのが日課です。(これも無理を申し出て、リハビリ法を考えてもらいました)

膝に力を入れて10秒を1日20回やれば良いのですが、座っている間はウゥ〜ンと力を入れてやっています。(毎日続けていると、なんとなく力が入っているような感覚がでてきました)(筋肉は無いんですから、力が入るわけ無いのですが・・・)

もう少しの我慢・・・です。

来年の春は、満開の桜の下で「一杯でけのビール」を、許してもらえるような人間になりたいです。

妻が楽しみだった「奈良の筍」買い物ドライブが、来年はプレゼントできるよう、体も仕事も復帰できるよう頑張ります。

しみったれの日記を、ごめんなさい。