「若者の力」

今日も、昨日からの空気が残り肌寒い一日になりそうです。
今日は、高校も入学式でしょうか。

84回選抜高等学校野球大会も決勝戦が行われています。

熱き大会を勝ち抜いた高校の決勝戦です。大阪桐蔭光星学院も優勝候補と予想されていたそうですから、順当な勝ち上がりなのでしょうか。

でもでも、青森代表高校の光星学園に青森出身のレギュラー選手が居ないのは残念です。(大阪・神奈川・沖縄・宮城・岩手、ほとんど大阪出身選手です)
私立校は、仕方無いのでしょうか?

青森の選手の芽が摘まれているようで、私的には残念です。

高校野球は地元出身で活躍して欲しいです。プロになればいくらでも活躍の場はあるのですから・・・

公立は地元選手なのですよね。長崎・清峰高校は優勝もしましたから、矛盾を覆すのも「若者の力」ですね!

勝戦を見ていて「大阪同士の戦いやん!」と思いましたが、矛盾を覆す試合内容で「若者の力」に期待しましょう!!