「職人サラリーマンアルバイト講師」 教育委員会もびっくり!

2012年2月5日(日)リアルタイムです。ここ暫く憂鬱な日々・・・

ブログで憂さ晴らしでは、ありません。

ブログの言葉も浮かんでこない、ここ数日間です。

ジオログは、思い付き言葉のブログです。

時には、消したい内容もあります。 (憂鬱なことは、胸にしまいます。)

憂鬱な日に、決定した事があります。

職人サラリーマンが、5月から、アルバイト講師も、勤める事が決定しました。
(昨日、人事より知らせがありました。)

会社の了解を得るのに、少し時間が必要でしたが、人事・上司・職場の仲間の皆さんにご協力いただき、会社へ勤めながらアルバイト講師が出来ます。

皆さんに、感謝・感謝です。

若い人を育てたいと思っていましたが、実行ができるのです。

一年間、必死に勤めます。


「職人サラリーマンアルバイト講師」が、正式な仕事です(^^)

「服を好きでたまらない若者が、もっと好きになる。」

想像できるでしょうか?

若い人達に、一年後「服が、もっと好きになった!」と言わせたいのが、私の目標です。

授業の課題は、ジャケット製作なのですが、取り巻く「こと」が、「おもろい」のです。
だいたい、授業は過程を見ていただきますが、 「なぜ」が加われば、「おもろい」のです。
「おもろい授業」で、頑張ります!
(これなぁに?)(質問のコメントがあれば、お答えしますよ!)

でも、ジョークで「もの」は、出来ませんから、真剣勝負です。
一年間は短いので、必死に頑張ります。

職人人生の総仕上げ、5月からの授業頑張ります。 (その前に、明日は、Mさんとの仕立て屋入門勉強会が、待っているのです。)

私の70歳からは、夢のスケジュールがありますから、忙しいのです。


少し、憂鬱な時間に、エネルギーが湧いてきました。

春と共に、元気を出して活動します。

リアルタイムでした。