電波の力が、時代を変える。

平戸は、平安時代から松浦党として組織がありました。

壇ノ浦の戦いでも、松浦党は活躍しました。

戦国時代の平戸は、貿易港として華やかでした。

戦国時代の、横浜はまだまだですし、神戸は大輪田泊(おおわだのとまり)が、平安時代に活躍した港ですね。(平清盛で今は旬です!)

当時は、堺・博多・平戸が有力な港でした。

堺は東洋のベニス・・・

貿易も戦いも、船の時代ですね。

海の時代から、空の時代へ変わり、空の時代から電波の時代に、変わりつつあるように思います。

貿易も戦いも変わってきたように、電波の力が、人類千年の願い「世界平和」をもたらせてくれるのではないかと、大いに期待しています。