ガンバレ! 糸子さん! (Nドジョウさんへ)

子供のころから、喧嘩に負けても悔しさ一杯に生きてきた、糸子さん。

大人になっても、気質が変わらない、糸子さん。

アメリカでも何でも、かかってこんかぁい!」     (叫び!)

「これからは、パーマと洋服や!」     (説得)

岸和田魂の糸子さんは強い!!

戦後日本には、そんな強い企業家が沢山活躍したのは、誰もが知っています。

企業家が活躍できたのは、当時の政治家判断が正しかったと思うのは、私だけでしょうか。

思想の下、代案も無く反対運動を繰り返した人達は、・・・現存しています。

理想に近づけるには、先人の経験と知恵で形にして見せるしかありません。

形に出来ないものは、思想の夢でしかありません。

庶民は形を見て勉強して、努力を重ねました。



庶民は強い、庶民が夢を持つと強い、庶民が楽しいなら社会は平和で強い。

強い庶民は、正しい喧嘩からは逃げない。

「パーマと洋服」 「岸和田だんじり」 負けん気!日本!は、庶民の心から強く湧いてきます!


(T_T)
(庶民が楽しく夢を持てる政策を、第一に考えてください・・・Nドジョウさん。)
(あなた自身が、ドジョウと言われたら、私達は、何と思えば良いのですか?)
(庶民はもっと、強いです。日本のリーダーが柳川鍋になってしまうと困ります。)
(日本のリーダーでしたら、泥沼を大いにかき回して酸素を入れて、生物が活発に動けるよう、汗流してください。)
(今のあなたを見ていると、酸素の無い温い泥沼で頭だけ出してアップアップ口を開いているように見えますよ。)
(あなたの尻尾が触って感じている生温かい沼の下には、太陽の光が届かない冷たい沼があること、知らない訳ないですよね。)
(ただ、息を止めて冷たい沼に潜る勇気が無いだけですよね。)
(あなたは容姿から、ドジョウと形容したのですか?)
(それでは、相田みつをさんに失礼です。)
(そうではなく、ご自身は強いドジョウだと思いたいのですよね。)
(思ったより、沼が冷たくて深かったのですよね)
(でも、沼から水が引くと硬い土になってしまいますよ。)
(そうなると、ドジョウが死ぬだけでなく、多くの生物が死に絶えます。)
(冷たい沼にも多くの生物が生きている事を、信じてください。)
(一匹のドジョウが、上へ下へ動き回れば、生物は活発に動きます。)
(水が引く前に、深く冷たい沼底へ潜る勇気と力を出してください。)
(大阪で活発に動き回るお方は、ご自身のことを決してドジョウとは形容しないでしょうね。)
(首長は、華であって欲しいです。)
(大阪の華と日本のドジョウ、どちらもご自身が手を挙げて成り得た重職ですから、大いに手腕を発揮してください。)

(私は、少なくともどちらにも期待して一票入れました。)
(失礼なことを、静かに小声で申し上げました。)  大阪のどじょうより。





ガンバレ! 糸子さん!!

http://www.youtube.com/watch?v=Be_UW9pZ_mc&feature=fvsr
岸和田だんじり動画です)