1月2日 歩きました・・・。

1月2日は福袋・・・ですよね。

難波も

心斎橋も

朝早くから賑わっています。

洋服職人にとって、正月出勤は辛いのですが、世間を勉強できるのはありがたいことです。

ただ、紳士服では、プレタやイージーオーダーは福袋のお客様も多いのですが、ロイヤルオーダーのお客様は福袋にピンときませんよね。

ロイヤルオーダーでも10万円の福袋をご用意していますが、あまり売れません。

数少ないお客様の中には、「1年間貯金して来ました!」 
二十歳代のお客様が、オーダーに夢と期待を持ってご注文いただきました。

福袋って、そんな夢が詰まっている袋なんですね。

一月二・三日と年賀状の書き残しがあり、仕事から帰ってもブログに手が出ませんでした。

二日の夜は人も少ないだろうと、心斎橋から本町まで歩こうと決めていました。

仕事終って8時15分・・・空気が冷たいです・・・「止めよかな」

 日航ホテル前です。

光の魅力に引きつけられて・・・あれよ・あれよと・・・


大丸心斎橋・北館です。


ルイ・ヴィトン

ワロスキー

エルメス

雲に隠れるお月様


大迫力のパノラマです!

そして優しく

堂々と

いつの間にか本町まで歩いて来ました。
まだ、北の道の光が・・・

携帯電話のカメラで写真を撮りながら一時間、手もかじかんできました。

明日の仕事に影響が出ると、光の魅力が仇になります。

我慢・我慢・・・

光のモニュメント!! 素晴らしかったです。

橋下徹前知事が、頑張ったと聞いています。

何かをやるってことは、一人では出来ません。

今のリーダーは、人の魅力を引き出すこと、共感を得ること、情熱があることは、
ジョブス氏が言っている事です。

橋下徹氏に感謝です。

取り巻くスタッフに感謝です。

橋下大阪市長の情熱を共感する証として、心斎橋から本町まで歩きました。

省エネLEDの光は、日本の科学の豊かさと将来に希望を持つことが出来ました。

代案を持たない反対意見より、日本の知恵と理性を持って行動するリーダーに期待します。

豊かな日本は、一人一人の豊かな心から生まれます。

豊かな心は、持ちようで変わります。

元気な日本!

元気な大阪!

元気な家族!

元気な私!


そう一年間ありたいものです。