糸子さんへ(宝物)

糸子さんが、あげた色鉛筆!!

「あんたは絵が上手だから、綺麗に描いてみんなに見せてあげなさい!」と
娘に買い与えます。



戦時中だから、幼なじみでライバルで、仲が良いようで悪いような微妙な女(ひと)を、助けて挙げられなかった糸子さん。

料理旅館の女将をしていた幼なじみは、借金が嵩み夜逃げするのです。



あなたは、ライバルが居ますか?   居ましたか?

私は居ました。

ライバルが居ると、意気上がります!   

ライバルが居ると、お互いが成長できます!

ライバルには、魅力を感じました。

ライバルに追いつきたい一心で、努力しました。



私のライバルは、目を痛め洋服職人は辞めました。

今は、お互いの健康を気遣う、仲良しライバルです。


私の宝物です。


糸子さんの娘さんは、色鉛筆が宝物でしょう。

きっと娘さんの成長に、大きく関わる「色鉛筆」になると思います。