クリスマスの夜。  そして今朝も・・・

昨夜はクリスマスの夜だから、遠周りして帰ろうと思った。(っていた。)

小売業の会社勤めだから、クリスマスの日までは、9時まで営業!!

60歳の洋服職人には辛いけど、これも職人サラリーマンの定めです。

9時15分に会社を出ると、足は難波へ向っていました。
(やはり体力が・・・)

この長〜い階段を登り、ベストのアングルで収めたいと1段2段・・・


でも、この位置で撮りました。

そして、




星のいろが、変わって綺麗でした。

今夜で最後でしょうか、このディスプレー。


そして、南海高野線の電車に乗りました。

自宅へ着いたのは、10時30分でした。

電車のアナウンスが、頭に残ります。

「人身事故のため、ご迷惑をおかけしました。」

そして、今朝も高野線は人身事故のため、電車は止まりました。

「・・・」

当然今朝は、昨夜と別のお命が消えたのです。

「・・・」